「NON-GMO」ダイエット NON-GMOで30日 21日目 

042101.jpg
最近「美魔女」ってなんかよく聞くんですけど、どういう人たちなんすかねえ?
お蝶夫人とか、不二子ちゃんとか、そういう感じの人なんでしょうか。X星人とか。



遺伝子組み換え食品を食べない一カ月のこと

4月21日(土)

NON-GMO生活をスタートして3週間。
粛々とおうちごはんをしている間に、なんと

痩せました。

今年2月にはパツパツだったスーツが
スカッと入ったのだ。いやはやびっくり、ええっ!って感じ。

でもよく考えてみたら、痩せて当然。市販のお菓子類は全く食べず、
基本的に手作りなので、砂糖はどうしても控えめになり、
結果禁欲的なお菓子ができておいしくなくて食べない。

理由は菓子類だけなのだろうか?
ということでNON-GMO生活で痩せる理由を考えてみた。

1.砂糖と油を食べなくなった

スタート当初、砂糖はGMテンサイが入っている可能性があると考え、
砂糖を食べるのをやめた。今は食べられることがわかっているが
別に食べたくないので食べていない。そもそも料理に砂糖を使わないし。

洋菓子に必須の牛乳・クリーム類は、市販のものは
すべてGM飼料を食べているため、使えない。

大地を守る会の牛乳・生クリームを入手するのに2週間。
その間にお菓子依存症を脱していたので、
ゲットしても洋菓子はほとんど作らず、それほど食べたくなくなった。

2.果物をよく食べた

「今日のごはん」のところで朝食がないのは、食べてないから。
体質的に朝食を食べると食欲が止まらなくなり、
動きが鈍くなるため、もともと朝食は食べてない。

しかし甘いもの依存症から脱出する間、果物を食べていた。
果物は朝食べると毒が排出されるらしい。
ときは春。体内もデトックスの季節である。
なんか出ていったんじゃないかな~。すっごくおなか壊したもの。

3.外食をしていない

週一日は外食していたし、晩ごはんの外食時には酒を飲む。

酒を飲むと天ぷらとか食べたくなっちゃうし、シメにそば食べたりする。
ってなことは、NON-GMO生活をすると絶対にできない。
だって、入ってるからね、外食すると。

酒と揚げものは「デブリンまっしぐら」という最悪の組み合わせ。
それを例外日(金曜日)以外は全く食べてないことに今気づいたぞ。おお!

4.お総菜を買ってない

そもそも総菜は買わないのだが、
めんどくさいと成城石井でお寿司とか買う。
付き合って夫が唐揚げを買う。
ついでにビールを買って、チーズも買って、
家で飲んだくれてしまう・・・みたいなことが一切なくなった。

総菜というよりは自宅飲んだくれがなくなったというべきか。

5.畑でできる菜の花ばっかり食べていた

他に食べるものがなかったのと、すっごくおいしかったから。
春先のちょっと苦みのある野菜は冬の間に溜まった毒を出してくれる。
効率よく出たって気がする、今年の春。


さて、酒・菓子類・総菜・外食。NON-GMO生活はこれらが禁止だ。
自宅の油はNON-GMOなので油断ちはしていないが、
外食時に摂取してた分、お菓子分だけ確実に減った。

振り返ってみると、非常に健康的な食生活をしているのだ。
そのおかげかセンサーが敏感になり、よくないものを食べると
最初はじんましんだったが、今は下痢をする。

以前のような甘いものを食べたいという焦燥感は全くなくなり、
健康的に空腹になるようになった。
外食がおいしくないのは前からだが、今では本当においしくない。

なんだかんだ言って、今までの生活ではあれこれ食べていたのだね。
強制的に食べなくなった結果、依存症も脱出したのだ。

「NON-GMO生活=健康的な食生活」ということだ。

なんて理屈はおいといて。

痩せてうれしいのだ!!!

これから筋肉つけて絞って夏を迎えるってのはどうかしらん。
ふくらむ妄想と根拠のない期待。

※今回のNON-GMOダイエットというテーマは、ブログともだち
「癌ダムさん」に提案されましたのです。確かに=ダイエットでした。

■本日の宿題
天ぷら油・サラダ油の原料作物について、
もしかしたらと思うので調べてみる。

■本日のごはん
道法正徳さんがお見えになったので、外でランチしちゃいました。
もちろんGMのものばっかだったです。
食後、おなかがピーピーになりました。理由は不明です。

夜・人参チャーハン(大地を守る会)


★現在ブログランキング参加中です!
↓プキッとクリック、ご協力お願いいたします!



こちらもよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ほんたべ

Author:ほんたべ
手島奈緒
おいしい食べものをつくる人を紹介したり応援したりしております。ブログをまとめた著書『いでんしくみかえさくもつのないせいかつ』(雷鳥社)『まだまだあった! 知らずに食べてる体を壊す食品』(アスコム)『儲かる「西出式」農法』(さくら舎)など。現在ハンター修行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR