カリスマ販売員・橋本和恵さんのセミナーやります!

10月3日セミナー
カリスマ販売員が教える「秘密の売れる売れる方法」とかの方が
キャッチーだったかなー。むー。
ご参加表明いただいた方には詳細をお知らせします。



5月(だったかな?)、丸の内のOLのみなさまに講演させていただいた。
タイトルは「からだにいい食べもの」である。
ってことで美魔女計画立てたりしてですね、減量してですね、
現在下げ止まりですがまあ、ここしばらくなかった体重を維持しております。

ってことで、話したいのは体重の話ではなく。

この講演に「売れる売れる研究所」の橋本和恵さんが参加されていた。
売れる売れる研究所 http://ureru-ureru.com/

わたくしテレビをほとんど見ないので存じ上げなかったのだが、
テレビ出演もされているらしく、なんとカリスマ販売員なのだった。

橋本さんはわたくしの講演にビビッと来てくださったらしく、
その後しばらくして連絡をいただいた。
WEBサイトを見るとスゴイ人である。何でも売れるのである。

カリスマ販売員がわたくしのような食材原理主義者に
どんなお話があるのかしらん?
橋本さんがされたのは以下の様な話だった。

「たばこでも車でも合成洗剤でも果物でも、売るための方法は同じ。
接客の基本も同じ。どんなお店にもものすごく売れる人はいるんだけど、
その人たちはその方法を人に説明することができないんです。
方法さえわかればやることはほとんど同じなんです。

例えば、目の前のお客様に売る場合と、3m離れてる人に売る場合、
10m向こうを歩いてる人への声のかけ方、それぞれ違います。
目の前の人に売るのは簡単。遠巻きにしている人を近寄らせるノウハウ、
そういうのがあるんですよー」

うおおおお、すげーおもしろい! 知りたーい! 

gsazou 008
何度かやってみてわかったこと。・コメは試食を出さないと売れない。
・というか試食をしてもらうとかなり何でも売れる。
・安いのが好きな人たちが来るマルシェで高いものは売れない。
・交通費・出店料・日当等考えるとうーんって感じ。



わたくしも何度かマネキンに立ったことがあるので、
目の前にいる人に売るのは意外とたやすいと知っている。
彼らはそもそもその商品に興味を持って近づいてきているから
目の前にいるのだ。少し気持ちを(背中を?)押すと買ってくれる。

しかし、3m、5m先の人をつかまえるのは難しい。
試食を見せると寄ってきてもらえることもあるが、
警戒されて近寄ってきてくれないことの方が多い。
5m先なんてよほどのことがない限りムリである。

そういうの、教えてもらえるとすんごく助かるなあ!
何人かの農家の顔が思い浮かんだわたくし。
っつか自分が聞きたい! 橋本さんはさらにおっしゃった。

「ほんたべさんの本を読んでみて、
食べもののことがよくわかりました。そして思ったんです。
安心できる食べものを作っている人のことを応援したいなあと。

わたしには、売れるノウハウを教えることしかできないけど、
そういうセミナーをやると役に立つように思います。そして、
いつか「ほんとうにおいしいもの」「安心して食べられるもの」を
たくさん集めて、イベントをやりましょうよ!」

「お店で買えないほんとうにおいしいものフェア」いいなー。
すげーいいなー。いつかやりたいなー。ワクワク。
新しい目標を橋本さんにいただいたわたくし。

しかしその前に、橋本さんにご協力いただいて、
第一次産業とその界隈にいらっしゃる方向けに
「売れる売れるセミナー」をやってみることにした。

マルシェや朝市など対面販売で苦労している農家の方、
「なんかイマイチなんだけど接客のコツって無いのかしらん?」
なんて思ってる自然食品業界界隈の方、その他の方、
カリスマ販売員の「売れる売れるセミナー」で
基礎販売力を身につけましょう!

明日からあなたもカリスマ販売員!!
ご興味のある方、ぜひどうぞ。

■日時 10月3日(金)
■参加費 2,000円(特別価格)
■スケジュール
10:00~15:00(休憩一時間)

■会場 遠忠食品
東京都中央区日本橋蛎殻町1-30-10 宮島ビル
東京メトロ水天宮前駅徒歩3分くらい

■お申込みは?
info★hontabe.com ★を@に変えてお問い合わせください。
携帯メールからだとお返事しても届かないことがありますのでご注意ください。

■定員になり次第締め切ります。応募多数の場合は抽選とさせていただきます。


★現在ブログランキング参加中です!
↓プキッとクリック、ご協力お願いいたします!



こちらもよろしくお願いいたします!
にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

ほんたべ

Author:ほんたべ
手島奈緒
おいしい食べものをつくる人を紹介したり応援したりしております。ブログをまとめた著書『いでんしくみかえさくもつのないせいかつ』(雷鳥社)『まだまだあった! 知らずに食べてる体を壊す食品』(アスコム)『儲かる「西出式」農法』(さくら舎)など。現在ハンター修行中。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
FC2ブログランキング
FC2ブログランキング参加中

FC2Blog Ranking

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR